ブログ
いつもやしお園のブログをご覧いただきありがとうございます。
今年度が始まり早くも1ヶ月が経ちました。
入園当初は泣いていたお友達も徐々に園生活に慣れて来て、笑顔で過ごせるようになりました☺️

5月5日はこどもの日という事で、お祝い会を行いました🎏✨✨
こどもの日についての話を聞いたり、先生との掛け合いを楽しんだりしました。
今年のこいのぼり製作は、手型を鱗に見立てて大きな鯉を作りました!黒い体にカラフルなウロコのステキなこいのぼりができました✨
ハンガーシアターの『こいのぼりのこいちゃん』では、「よいしょー」と一緒に掛け声を掛けて応援してくれました🎶
みんなでこいのぼりのうたを元気に歌いました🎶
最後にクルクルこいのぼり遊び🎏
好きな色を選んで、シールを貼って、自分だけのオリジナルを作って…こいのぼりに息を吹きかけると、クルクルと回り喜んでいました😆
子どもたちの心と体が大きく育ちますように🍀



