ブログ

【ベビーおおたかの森園】4月お誕生日会

イベント

4月のお誕生日会をしました。

お誕生日のお友達は冠をつけて、「♪ハッピーバースデートゥーユー」を手拍子やキラキラポーズをしたり、体を揺らしたりしながら歌ってお祝いしてもらいました。
「おめでとう🎊」の言葉にちょっとびっくりした様子でしたが、バースデーカードのアンパンマンとバイキンマンを見て喜んでいました。

4月の誕生日ではないお友達も、次は自分の番かとお誕生日席に座りたい様子で、席が空くと座りに行くお友達もいました。

先生の出し物は「♪お弁当バス」の替え歌で、誕生日ケーキ🎂を作るバス🚌のスケッチブックシアター。
誕生日ケーキ🎂が完成し、「食べたい人❗️」という先生の問いかけに、みんな食い気味に「はーい❣️」とお返事、先生達も思わず微笑んで☺️…。
お友達は順番に食べさせてもらい楽しい会となりました。

一覧へもどる