ブログ
こんにちは。アルタベビー美園駅前園です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
12月25日にクリスマス会を行いました!

おうちにサンタさんが来てくれてプレゼントをもらい喜んでいた子どもたち。
保育園にもサンタクロースがプレゼントを持って来てくれることを心待ちにしながら会に参加し、歌を歌ったりゲーム遊びを楽しみました♪
そして。。
いざ、サンタさんが登場すると泣いてしまう子、顔が強張る子、目を閉じてサンタさんを見ないようにしている子など様々でした。
サンタさんは怖くないことを伝え、少し緊張しながらもサンタさんからおもちゃのプレゼントをもらったり、握手をしたり、一緒に写真を撮ったりして過ごしました。
サンタさんが帰る時には、バイバイと笑顔で見送ってくれました😊

12月の食育では、クリスマスケーキ作りました🍰
クリスマスの楽しい雰囲気を味わいながら、保育士と一緒にクリームを絞ったり、フルーツのトッピングを楽しむことができました🍓
うさぎ組さんの中には、トッピングの途中でフルーツをつまみ食いしてしまい、「いただきます」の時には、パンケーキだけになってしまった子もいました(笑)
ぱんだ組さんは、フルーツをどこに置こうか考えながら楽しそうにクッキングできました✨
みんなでケーキの出来上がりを喜び、美味しくいただきました😋


